皆さまにとって必要な保険を取り扱う私たちには、公共の仕事をするという志と価値観、将来への展望を持つ義務があると考えております。
「お客さま本位の業務運営」実現のために、以下のとおりその体制につきまして宣言を行います。

1. お客さま本位の追求

私たちは、お客さま一人ひとりの状況に合わせて、商品・サービス提供・推奨をさせていただくにあたり、お客さまの声に真摯に耳を傾け、誠実さと高い専門能力を追求し、お客さまに最も選ばれる保険代理店を目指します。

2. お客さまの声の実現

私たちは、お客さまの声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めております。お客さまからいただいたご意見やご要望、お褒めの言葉を全件社内で共有し、お客さまにより良い情報提供ができる取り組みを行っております。

3. 私たちの役割と志

私たちは、お客さまに正しい保険の使い方をお伝えし、お客さまと保険会社を公平中立に取り次ぐこと。これを義務として忠実に守ることが、私たちにできる社会貢献だと信じております。

4. 企業体制の構築

私たちは、数多くの知識や経験を生かすために定期的に打合せを開き、お客さまが事故にあった際の対応方法や保険のご提案内容などを全社員で情報を共有し、社内研修を定期的に行うことにより、お客さまのニーズに合った商品やサービスを常に提供できる体制を整備します。

5. 私たちの願う将来

お客さまに喜んでいただいて、お客さまのお役に立てた実感が持てて、信頼される会社として存在し続ける。そして、お客さまと共に成長し、お客さまのお孫さんの代までお付き合いいただける保険代理店を目指します。 

制定日 令和1年11月1日
株式会社ライブ・コンサルタント